ギンポーパックが大切にしていること
- ー経営理念ー
- 従来の慣習に捉われず、社会の良識およびニーズを鋭敏に察知し、食文化をはじめとする新たな価値を創造し続けます。また、全従業員が一丸となり、積極的に知識・技術の研鑽に努め、誠実でより良い製品を提供します。
- 創業50年
- ギンポーパックは1972年に創業し半世紀を迎えました。新たな50年に向けて、今まで以上に社会に貢献し、お客様と共に成長し続けていくことを目指しています。
選ばれ続けている理由
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提案型の商品開発
「提案型営業」をモットーとし、ニーズ開拓から設計、製造・納品までトータルサポートしています。
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環境への配慮
森林資源のサステナビリティを重視し、「環境配慮型プラスチック食品包装容器」を開発し、製造販売しています。
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安心・安全の品質保証
食品安全管理に不可欠な衛生管理の手法を導入し、「食の安全と安心」に高い意識と誇りを持っています。
柔軟な開発体制が、
スピーディーで付加価値の高い提案を支えます。
主にCAD/CAMによる設計と試作を行うグループ会社の(株)ワークキャムと共同開発体制を構築。営業が提案したい新容器を、すばやく正確に試作することができます。 もちろん検討・変更もスピーディーに。さらに、店舗で商品を効果的にアピールするパッケージデザインも提案できます。 こうした開発体制が、より早く、正確で、付加価値の高いギンポーパックの提案を可能にしています。
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CAD設計
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試作型作成
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試作成形
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試作品完成
オンリーワンの技術と環境への配慮
ギンポーパックが独自開発した高倍率発泡による原材料の少量化と軽量化製品「PULFINE(パルファイン)」
- 石油由来原料の使用料軽減による温室効果ガス (CO2排出量)の削減・抑制
- 植物由来原料(バイオマスPP)を用いた成形の試み